酒専タイムズ
試飲会(フードライナー様主催)にいってきました。
ワインから食品までイタリアの物ならおまかせ!のフードライナーさんの試飲・試食会に行ってまいりました。
本日10月6日、梅田のエルセラーン大阪で、フードライナーさんの試飲会が開催されました。
またもや美味しい新商品を発掘しに行ってまいりました!

弊社営業担当の宮田さんにオススメのアイテムを聞いてみると・・・
ポッジョ・レ・ヴォルピの新作を2本挙げてくれました。
左手に持っているのがファランギーナ。
濃厚でバランスの良い香り。口当たりがフレッシュで、調和のとれた味わいです。
酸味と風味に優れた白ワイン。
試飲した感想は、ふんわりとした果実の香りが鼻にぬけるのが心地よく、
とても余韻がやわらかいワイン、という感じでした。
そして右手に持っているのがアリアリコ。
フルーツや花を想わせる濃厚な香り。柔らかく滑らかでまろやかな味わい。
これも試飲しましたが、香りも味わいも華やかで柔らかく、するりするりと飲めます。
赤ワインビギナーの方にもオススメ!
お取り寄せ可能です!お気軽に弊社担当までお問い合わせください。
オルヴィエートクラッシコセッコやアマービレ、ヴィプラロッサでおなじみ、
ウンブリア州の生産者ビジの方が来場されていました。
オススメのワインを聞いたらアマローネ デッラ ヴァルポリチェッラとのことなので、
図々しくも、ボトルを持ってもらってパチリ
「大吟醸」と仰っていました
手間ひまかけて丁寧に造られたちょっと高級なお酒、ということでしょうか
バローネ・リカーゾリのトッリチェッラはかなりのオススメ!
試飲しましたが、濃厚でリッチな果実味と、
ふわーっと上がってくる樽香が
たまりません。

食品の試食も豊富
(左)たくさんの飲食店様にお使いいただいているエキストラヴァージンオリーブオイル“フルクトゥス”にフレーバードタイプが登場。
左がオレンジ風味、右がレモン風味です。
サラダのドレッシングや、カルパッチョにピッタリだそうです。
(右)きのこのオイル漬け缶
缶にぎっしり入ったキノコは、挑戦するのにちょっと勇気がいる(私だけ?)見た目ですが、
食べてみると美味しい!ピザのトッピングなどに使うと◎。
食品につきましても、お気軽に弊社営業担当まで!






